ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


【シリーズ】deadman『endroll』『0605231830』【deadmanを振り返る】 

◆deadman『endroll』
20121021143830-634.jpg

2007年1月リリースの流通盤。
2006年5月23日に行われた渋谷O-EASTでのライヴから21曲を厳選。
セレクトはメンバー挙手による多数決で決まったそう。
disc2にはPV「this day.this rain.」「聖者ノ行進」「follow the night light」「終夜灯」の4曲も収録。


◆deadman『0605231830』
20121021143823-329.jpg

2006年12月リリースの限定盤(115分と65分の2枚組)。
2006年5月23日に行われた渋谷O-EASTでのライヴから、アンコールを含めた全41曲を収録。
隠しトラックとして、当日のバックステージ映像も。
メンバーの意向により、メニュー画面に「特典映像」の表示がありません。
disc2のメニュー画面から見られるようになっていますので、探してみてください。

え〜、さっき特典映像を数年振りに再生したんですが、冒頭の楽屋裏の光景を見ただけで込み上げてくるものがあったので途中で断念しました…。
伝説のあの場面…アンコールの「聖者ノ行進」は映像を見ずとも記憶の中で再生できますね…。

流通盤と限定盤、いずれもMCの入れ方がちょっと違った気がします。
現在もzoisite shopで購入可能なので、未視聴の方は是非この機会にどうぞ。


太鼓判 太鼓判

deadman

Comment

Add your comment

