ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

ギタリスト 

deadmanを振り返るにあたってaieの音ばっかり聴いていたら改めて好み過ぎて頭がおかしくなりそうです。
この音が好き過ぎて震えている。
deadmanが好きだった頃は眞呼様信者だったけど、やっぱりあの音がなければバンドは成り立たなかった。

てゆうか去年aieの音に出戻って以来、ゴッドさんの再生回数が異常。
the god and death starsの「addle apple」「ハートランド」のイントロなんかツボ過ぎるし、the studsの「after this introduction」〜「ナタリー」(『alansmithee』)の流れなんか最高だし。

もう間瀬のギターの音が好き過ぎてしぬ!!!!!

私はあまりギタリストにときめかないんだけど、V系のギタリストでスッゲー好きな音を出すなあと思ったのは、aieとアインスの中村佳嗣氏SIZNA(Moran、ex.Sugar)くらい。
あと、ライヴでの「キーーーーーン†」がなければ(笑)アンミュレのハルカさん。

この人たちは音を聴くだけでぶわーって鳥肌が立つなあ。
ギター1本だけで物凄い存在感がある。
そしてわりと職人肌。

お兄ちゃんのバンドに限っては五角形(ツインギター)が好きだけど、基本的には四角形のバンドが好きだな。
ギターボーカルの三角形も良いけど。

ところで、下記のTips(イコライザ設定)が意外と役に立ちました。

◆【iTunesまとめ】iTunesを使いたおすための20のTips。
http://usupro.blog41.fc2.com/blog-entry-449.html

◆音楽をiTunesで聞くときに設定しておきたい伝統の “完璧” イコライザ設定
http://youpouch.com/2012/07/06/71908/

確かに良くなったかも。
プリアンプはちょっと低めのほうがいい気がする。
私はこの設定でSONY EXTRA BASSシリーズのイヤフォンを使っています(そろそろおニューのイヤフォンの感想も書かねば)。

Comment

Add your comment