ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


今月和…†【遂にiPhoneデビュー】 

2012年も残すところあと二ヶ月となりましたネ…†

予約していたiPhone5がようやく入荷したので、遂に私もiPhoneデビュー致しました。

マカー歴14年目にして初iPhone…。
新しいデジタル製品を触るとき、ワクワク感よりも面倒臭さが上回るようになったらヨボの証拠…。


20121102011012-424.png
▲予め購入しておいた黒猫カバー…†(引退したIS03で撮った)


無機質なシンプルさを追求したアップル製品に魅力を感じなくなり、初めてiMacを触った頃のようなトキメキはもはや皆無だが、非常にアップル様らしい電話ですね…(※当たり前だがMacとの相性は抜群…)。
何でiPhoneに機種変したかって、そりゃもうIS03の電池も電波も瀕死で他に良さげなスマホが見当たらなかったからですよ…。
いや〜ガラケーから機種変したパソコンに慣れていない人がこの機械だけをポイッと渡されたらホントによく分かんないよなあ。
AndroidからiOSに移行した私でも戸惑ったわ…。
何より説明と確認事項が多過ぎるショップ店員のみなさん、マジ…お疲れ様です…。

ところで、どのアプリ紹介記事よりもしーたんのアプリ記事がめっちゃ役立つ…†

◆Moran Sizna『iPhone 5 アプリ』
http://ameblo.jp/moran-sizna/entry-11385834864.html

この子はヤハリ天才なのではなかろうか…†

後日、私も導入したアプリなどを晒していきたいと思います(ちょっと楽しくなってきた)。


643868_373927369358039_2115897398_n.jpg
▲そして初Instagram。


※ちなみに、黒猫ケース付属の液晶保護フィルムは全然良くなかった(笑)。買い直さねば…†


Comment

Add your comment

