ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

【不定期デッドマン】deadman『deadman.doc(会報)』 

deadmanオフィシャルファンクラブ[fuzz]による会報。
ハマる以前のものはデビストアで買い漁ったな〜。


2012-11-03 15.19.20
▲1・2・5。
 3・4(旧)だけ所有していなかったみたいです(譲ってくださる方ひっそりと募集中)。

2012-11-03 15.19.43
▲6・7・8。
 MCやアンコールをするようになった頃ですね。
 7のインタビューは眞呼様の人間臭い一面を垣間見ることができて好きです。

2012-11-03 15.21.56-1
▲9・10は届くまでとても時間が掛かった覚えが(笑)。
 4(ver.2)は、『no alternative』の全曲解説と、リミックス盤リリース当時(2009年)のaieインタビューを読むことができます(通販可能)。


ライヴの様子やインタビュー、プライベートコーナーなど充実の内容。
V系専門の中古屋かオークションなどで探してみてください。

deadmanは活休後…眞呼様が表舞台から消えてから、伝説だけが独り歩きしているようなバンドだと思うんですが。
仙台でのワンマンも会場はスカスカで、特別神格化するような感じではなかったです(眞呼様のパフォーマンスは確かにネ申だったけど笑)。
活動していた当時、youtubeやtwitterがあればこのバンドの良さをもっと多くの人に伝えられたのになあって、物凄く悔しい思いをしたのが今の「バンギャル宣伝活動」の根源になっていますね。

例えば、復活前のcali≠gariもある種の伝説みたいになっていて、復活してからさまざまな層に受け入れられたけど、もし万が一deadmanが復活したとして…果たして彼らのような活動ができるのかと考えると…やっぱりちょっと違う気がします。

個人的には、ラスト近辺の激しく盛り上がるようになったdeadmanと、最近の熱を持ったemmureeの2マンを見てみたかった(世界線が違うなあ)。

Comment

Add your comment