ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


ヨボ的iPhone生活 〜導入アプリ〜 

ようやくiPhoneの環境が大体整ったので、導入したアプリなどを晒してみたいと思います。
基本的にはAndroidの頃とあまり変わらないかな〜?


2012-11-03 18.30.09 2012-11-03 18.30.05
▲シンプルな猫の壁紙はインターネッツサーフィン(死語)をしていたら発見した。
 「iPhone女子部」みたいなアプリには全くトキメキを感じないので(笑)、実用的なものが多いです。


●とりあえず導入したアプリ

【カメラ】
◆プロカメラ(手振れ補正あり)

◆超微音カメラ(静かな場所で写真を撮りたいときに便利)

◆Meow Cam(猫専用カメラ)

◆撮る猫(猫専用カメラ)

◆漫画カメラ(お兄ちゃんが使っていたアレ)

◆Cameran(話題の蜷川実花風カメラ)

◆Instagram(写真を共有する楽しさがイマイチ分からない)

◆Vintage Cam(ヴィンテージ調の写真を撮るやつ)


【実用的】
◆IDBox(主にチケ発用のIDを管理)
◆Refills Lite(Googleカレンダーと同期して仕事&プライベートのスケジュール管理。シンプルで見やすい)

◆Evernote(定番。主に参加ライヴ&購入音源のメモとして活用)

◆Dropbox(定番。Macとのファイル共有)

◆TouchMemo(付箋風にメモできるやつ)

◆DraftPad(twitterで教えて頂いた。長文を書くのに便利かも)

◆Google検索(定番。検索といえばコレ)

◆地図マピオン(純正のマップがアレだと聞いたので)

◆簡単コピペ(自分のメールアドレスなどを入れておくと何かと使える)

◆Arrows Note(上下左右キーでテキスト編集できる)

◆マクドナルド(クーポン用)

◆クックパッド(自炊用)

◆Amazon(購入前の事前チェックに)

◆Y!ロコ乗換(遠征用)

◆iPhoneの説明書(紙の説明書は付属しないので入れておこう)


【いろいろ】
◆ねこカン(猫が天気予報を教えてくれる)

◆本気出す時計(毎時間替わる猫に癒される)

◆i読書(青空文庫を読むやつ)

◆猫論学(猫にまつわるコラムが読める)


◆ニコニコ動画(多分あまり使わない)
◆ニコニコ生放送(多分あまり使わない)
◆YouTube
◆Ustream


これだけ入れておけば何とかなりそうな感じ。
写真のリサイズや管理でオススメのアプリがあれば教えてください!

音楽はiPod classicも持っているのであまり入れません。
普段よく聴くやつだけ入れました(ステマ)↓


2012-11-03 18.38.07


これぐらいなら16GBを買えば充分だと思います。
今後iPhoneに機種変する方の参考になれば幸い…†

Comment

Add your comment

