ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


yazzmad『BugSongs』 

写真 2013-01-23 12 47 11


yazzmad new single
『BugSongs』

【収録曲】
01.ネオンに虫けら
02.ラクエン


yazzmadによるニューシングル。
紙ジャケにCDが剥き出して入っているという危険仕様なので(笑)、不織布タイプの内袋の利用をオススメします(コレでもいい)。

リリースを重ねる度に違った表情を見せ、かつクオリティーが上がっているのが素晴らしい。
今回は前作『[ Door ]』と打って変わり、アップテンポなナンバー2曲が収録されています。

「ネオンに虫けら」はタイトル通り、眩い夜景をバックに滑空していくイメージ。
今までよりググッと外向きの音!
普通にラジオや有線で流れていそうなキャッチーさ。
まるでメジャー1stシングルのような佇まい。
いや〜彼らのポップセンスが堪らなく好きです!
このセンス、何かに似ているな〜と思ったらEins:Vierだった(中期頃の)。
多分、アインスで新曲として出しても然程違和感ないと思う。
耳を澄ます度、新しい音に出会える凝ったサウンドメイクにも注目。

「ラクエン」は、どこかdeadmanを彷彿させるのは何故だろう?
仄暗くアグレッシブなイントロ、揺蕩うような曲展開、ファルセットの効いたハスキーな歌声。
yazzmadの中では最も疾走感のある曲。
単純にダークなだけではない、儚げな雰囲気がとてもツボ。

アインスもdeadmanも、あまりヴィジュアル系っぽくないUK色や日本人らしい歌謡センスが好きなので、それに近いものを感じる。

要するにドンピシャなんですよ!

とにかく楽曲が良いので是非ご一聴あれ。

◆yazzmad official web site
http://yazzmad.syncl.jp/

◆yazzmad official myspace
http://www.myspace.com/yazzmad

太鼓判

yazzmad

Comment

Add your comment

