ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

dieS『デビルズアートデカダンス』 

写真 2013-01-16 21 31 17


dieS 4th single
『デビルズアートデカダンス』

1.デビルズアートデカダンス
2.最果てのメリークリスマス

【DVD】
2012.8.17 "CHAIN the ROCK Festival" CLUB CITTA'
1.MAD STAGE
2.NO DRUG
3.in my head
4.デビルズアートデカダンス
5.幻影
6.バーサーカー


dieSによる1年半振りのシングル。
2曲入りCD+6曲入りDVDの2枚組で2000円と、大変お得な仕様となっています。

「悪魔の死化粧」「舞台は皆既月食」。
1曲目「デビルズアートデカダンス」は、幻想的な歌詞が紡ぐ、妖艶かつアダルティーなミドルバラード。
派手さはないけど、ジワジワと侵食される心地良さがあります。

2曲目「最果てのメリークリスマス」。
まさにXmasを彷彿させる明るいイントロ、優しげなメロディーが素敵。
12月にリリースされた作品なのに、歌詞は「6月のメリークリスマス」なんですね。

今回はいずれもミディアムテンポなので一聴すると地味に感じるかもしれないが、こういった楽曲を丁寧にパッケージ化してくれるのが嬉しい。
dieSはホント、「大人のためのロック」というイメージ。
聴けば聴くほど味わい深い、コクがあるバンド。

DVDでは、お馴染みのセットリストが披露されています。
数回しかステージを見たことのない私でも「そうそう!dieSのライヴってこんな感じ!」と思い出せるので(特に「バーサーカー」前のMC&煽り)、始めて彼らに触れる方には最適のアイテムかもしれません。

大変リーズナブルな作品ですし、この機会に是非どうぞ。


写真 2013-01-16 21 31 34
▲クロチャで通販したらサイン入りフォトを頂きました。

◆dieS official web site
http://www.die-s.com/


▲dieS DVD『THE † NIGTH』のCM映像。

dieS

Comment

Add your comment