ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

【レポ】なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がホントに本気だった 

この記事を読んでウズウズと気になったので↓


◆なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がすごい スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/05/news095.html


早速買って来ました!!!!!


2013-02-06 184523_effected
▲豪華付録付きとはいえイマドキ580円もするのか〜。
 当時は半額位だったよーな…(390円位?)。
 ちなみに私はセーラームーンが始まるちょっと前から読んでいた世代です(小坂理絵とか早稲田ちえが好きだった…)。

2013-02-06 184540_effected
▲アオリからしてワクワクしますな。


2013-02-06 184554_effected


さてさて気になる中身。


2013-02-06 184705_effected
▲イラストステンシル(5種類)。
 進研ゼミの付録を思い出しますネ…。

2013-02-06 184723_effected
▲ネコのシルエットも自由自在!

2013-02-06 184733_effected
▲何と雲型定規まで!!!!!(本格的な雲型定規は高いんだぞ!?)

2013-02-06 185018_effected
▲ミニサイズの原稿用紙。
 なぞるだけで漫画が完成する練習用紙まで!

2013-02-06 184808_effected
▲キラキラな瞳を描くための修正ペン!
 この手法はデジタルでも未だによく使います!

2013-02-06 185109_effected
▲絶妙な柄セレクトのスクリーントーン…†
 ヴィジュアル系の漫画を描くのにピッタリだね…†

2013-02-06 185417_effected
▲そしてそして内容ボリューム満点の「まんがの描き方ブック」!
 描き方自体は昔と然程変わっていないが、その若さと情熱に圧倒された…。
 もはやヨボが忘れてしまっていたもの…†

2013-02-06 185447_effected
2013-02-06 185506_effected
▲キュンキュンする…。


昔はホント沢山「漫画の描き方」的な本を買ったな〜。
描くのも好きだったけど解説を読むのが好きだった!(笑)
音源のウンチク話を読む感覚と一緒(笑)。

進研ゼミの漫画家セットを貰うために赤ペン先生も頑張ったし(2セット貰って燃え尽きたけど)。


昔よく読んだのはコレら(ロフトから引っ張り出してきた)↓


まんがの02
▲かんべあきら(著)だよ!
 知っている人は懐かしめ!!!!!

まんがの01
▲このシリーズはホント役に立ったな〜。
 漫画の構成がよく分かるよ〜。

竹宮恵子のマンガ教室
▲『竹宮恵子のマンガ教室』もオススメ。


もっと古い少女漫画の描き方的なやつは実家に置いてきちゃったみたい。


よくよく考えたら私のサイト、ブログになる前はただのイラストサイトでしたね…。
思い出しながら今度久し振りに何か描いてみようと思います。

てゆうかユーズドが既に高騰している…↓


B00B00WAUMなかよし 2013年 03月号 [雑誌]
講談社 2013-02-01

by G-Tools

Comment

Add your comment