ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


E.T × yazzmad 共同主催記念 スプリットシングル『Blind』 

ETyazzmad.jpg


E.T × yazzmad 共同主催記念 スプリットシングル
『Blind』

1.ドリーム(yazzmad)
2.Sweetpain(E.T)


去る4/26、池袋手刀にて行われたE.T × yazzmad 共同主催記念イベント『不可侵領域』を記念した会場限定スプリットシングル。
知人におつかいをお願いし、無事に購入することができました!(ありがとうございます!)

とにかく、2曲とも好み過ぎて禿げそうです。

yazzmadによる「ドリーム」は、前作『BugSongs』に引き続き開放感溢れる楽曲。
ここ最近の楽曲は、物憂げな歌詞とは裏腹に突き抜けるような煌めきを感じて素晴らしいです。
心地良く鳴り響くギターとベース、軽やかな同期の交わりも大変良い。

私、yazzmadのポップセンスがホントにツボなんだけど、メンバー自身のことはあまりよく知らない。
彼らのルーツというか、リスペクトしているバンドや影響を受けたアーティストが気になるところ。

今秋にフルアルバムのリリースが決まったようなので、益々期待。
彼らのキャッチーさやメロディーの紡ぎ方はもっと評価されてもいいと思います。

そして、2曲目に収録されているE.Tの「Sweetpain」。
こちらは、しっとりとアンニュイな雰囲気を醸し出す歌い出しから、さざ波のように広がりゆくサビが素敵です。
Vo.浩さんの落ち着きのある歌声も好きだなあ。
気になった矢先、Gu.の方が脱退されるそうですが…機会があればもっと沢山聴いてみたいです(他の楽曲を試聴するとわりとラウドな感じなんだけど、大人っぽいバラードのほうが好きだナー)。

いずれも、ヴィジュアル系ではなく“J-ROCK”に括られるものが好きだった方は気に入るんじゃないかな。
流行に左右されない楽曲の良さ・バンドの魅力を存分に引き出したシングルだと思います。
もう既にヴィジュアル系は然程聴かなくなった方にこそオススメしたいですね。
各バンドのmyspace・audioleafで試聴できますので、是非どうぞ。

◆yazzmad official web site
http://yazzmad.syncl.jp/

◆yazzmad official myspace
http://www.myspace.com/yazzmad

◆E.T OFFICIAL BLOG - Ameba
http://ameblo.jp/et-blog

◆E.T - インディーズバンド試聴サイトaudioleaf
http://www.audioleaf.com/et-leaf/

E.T yazzmad

Comment

Add your comment

