ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨場感アップ!iPhoneのイコライザアプリ 

専らiPhoneで音楽を聴くことが多くなった今日この頃。
そろそろ既存のイコライザ機能では物足りなくなってきたので、新たにイコライザアプリを導入してみました。

まずはスタジオ録音の音源がまるでライヴハウスで聴いているようになるアプリ「StagePass」。



海外の有名ライヴハウスの音(特徴)が再現されるアプリなのだが、コレで聴くと普通の音源がまるでライヴで聴いているようになる!
臨場感が増して凄い!


写真 2013-05-17 1 10 10
▲さまざまなライヴ会場が選べます。
 ココに高田馬場エリアや池袋手刀ドームを追加したいですね…†(色んな意味で)

写真 2013-05-17 1 10 42
▲まるでゴッドさんもあんむれもホールで聴いているような気分に…†
 夢のホール…†

写真 2013-05-17 1 10 51
▲手動で変化もつけられます。

写真 2013-05-17 1 11 03
▲プレイリストの選択もスムーズ。
 ウッカリ解散ライヴのセトリを聴いてしまうとあの日を思い出してしまい涙が…†


ライヴ感を重視しないのであれば、「Denon Audio」が凄く良かったです。



DENON04.png
▲視覚的なイコライザで自由に設定できます。
 強調したい音域を指で上下にズラすだけ。

DENON03.png
▲インターネットラジオTuneInに対応しているので、世界各国の番組が聴けたり。

DENON02.png
▲ポッドキャストも聴けたり。


いずれもiPhoneの音質に満足できない方へオススメです。
お試しあれ〜。


◆音質がぐーん!とアップするイコライザアプリ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135994969423821101

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。