ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

その後のヴィジュアル系 

◆金爆は「最後のV系後継者」!? "V系の父"市川哲史ロングインタビュー(1/4) - ウレぴあ総研
http://ure.pia.co.jp/articles/-/14906


ウレぴあちゃん市川氏の記事、良くも悪くも賛否両論で話題になっておりますな(藤谷さんにはこの調子で沢山の人にガンガンインタビューして欲しいです!笑)。
個人的には昔の著書で「V系は終わった」「さよならヴィジュアル系」って言っていた人が金爆(キリショー)を褒めているだけでも凄い記事だと思うんだが!(笑)

現在、市川氏を知らない世代がV系バンドをやっていて、その文化が受け継がれている事実が貴重なんじゃないかなあと。
私は完全なる市川氏世代ではないけど、彼の郷愁も何となく理解できるし、これからの未来を見ている若者の気持ちも何となく分かるわ…。

どんな感想を持ったって自由だし、知っている方もそうでない方も一度彼の著書を読んでおくと面白いと思います。


さよなら「ヴィジュアル系」~第1章「さよならX」~
さよなら「ヴィジュアル系」~第2章「さよならLUNA SEA」~
さよなら「ヴィジュアル系」~第3章「さよならヴィジュアル系」その1~
さよなら「ヴィジュアル系」~第3章「さよならヴィジュアル系」その2~
さよなら「ヴィジュアル系」~総括~


4812434815さよなら「ヴィジュアル系」~紅に染まったSLAVEたちに捧ぐ~ (竹書房文庫)
市川 哲史
竹書房 2008-05-09

by G-Tools



※自分にとってのヴィジュアル系は去年で補完されたみたいです。なので暫く語ることがない(笑)。

Comment

Add your comment