ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

【かさばるDVDも】続・「MEDIA PASS」で音源圧縮収納術 

昔々ご紹介した「MEDIA PASS」での音源圧縮収納術。


◆「MEDIA PASS」で音源圧縮収納術
http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-1018.html


実践されている方も多いと思いますが、今回DVDケースがマイナーチェンジしていることを知り、未だ入れ替えていなかったDVDケースも圧縮することにしました(※「MEDIA PASS+」という商品名らしいです)。


B001EQ7DYAコクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS+ トールサイズ 1枚収容 10枚 黒 EDC-DML1-10D
コクヨ 2008-09-01

by G-Tools


リニューアルされたものだと、わざわざ2枚組収納タイプを買わなくても済むことがレビューに書かれていたのです。


写真 2013-05-02 22 07 33
▲コレが新しいタイプ。

写真 2013-05-02 22 08 11
▲ペロッとしているものの遊びがあってゆとりのある感じです。
 コレなら厚いブックレットも入りそう(ゲームと違ってライヴDVDには付かないことが多いけど…)。

写真 2013-05-02 22 08 51
▲ちなみに、コレは古いタイプに収納したもの。

写真 2013-05-02 22 09 43
▲ちょっとキツいです…†

写真 2013-05-02 22 10 56
▲コレが新しいタイプに2枚収納したイメージ。
 何でもいいので不織布製のCD袋(別売)を使えば、左側に収納できるのがナイス!

写真 2013-05-02 22 11 37
▲折り曲げてみても一目瞭然、ゆとりがありますね〜。

写真 2013-05-02 22 13 12
▲ゆとりあるわ〜。

写真 2013-05-02 22 14 44
▲コレだけ場所を取っていたDVDも…。

写真 2013-05-02 22 15 51
▲あっという間に圧縮!!!!!


「DVDが増え過ぎて収納場所がない!」「引っ越すのにかさばって困った!」という方は是非実践してみてくださいネ…†


Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.19 Fri 00:00
Edit | Reply |  

Add your comment