ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 


【DISH】Ba.根本コウヘイ、12/1の高田馬場AREAワンマン公演を以て脱退 

◆根本コウヘイより大切なお知らせ
http://ameblo.jp/youkaicrust/entry-11591597592.html


初めてDISHを見たとき、彼はまだ大学生だったなあとか、色々と思い出していました。
今春の仙台主催も行って良かった。

昨夜のTLで脱退を知った際には大きな衝撃を受けましたが(全く予想外だったため今年一番のSHOXX…†←暗黒ヨボギャ息できなかった†)、真摯な言葉が綴られたブログを読んで安心しました。

ねもやんのベースを弾く姿がホントに好きだったし、DISHはしびさんとねもやんのコンビが最高だと思っていたから残念だけど、彼の選択は決して逃げではないと思います。

暗黒界隈で何かあると「正社員になるのかなあ」「実家へ帰るのかなあ」「結婚するのかなあ」という三択が頭をよぎりますが、ここまで正直でリアルだと逆に応援したくなるわ。

バンドマンだけでなく、我々バンギャルも通る葛藤だし、就職は楽な選択ではないし。
DISHが続くことは純粋に嬉しいし。

ねもやんにはマジ、立派なサラリーマン戦士になって欲しいと思います…†

や〜でもコレでメルスタシーオリジナルメンバーでのサミットはもう見られないのかな…と思うと少し寂しいですね。

【twitterから引用】
L'eplica→二年前より活動休止
emmuree→今年6月にゆきさん脱退
MUNIMUNI→EDENさん脱退後、emmuree朋さん加入
DISH→今年12月にねもやん脱退

年末の楽しいメルスタシーサミットは、いつも何故か物凄くモラトリアムを感じていて。
ふと、emmureeの「雪月花」、そして白居易の詩を思い出してしまいます。

またいつか、どこかのステージで巡り逢えますように。

琴詩酒友皆抛我
雪月花時最憶君

琴詩酒の友 皆我を抛つ
雪月花の時 最も君を憶ふ

(かつては琴を弾き、詩を作り、酒を汲んで友と遊んだ。その友はみな私を置いて行ってしまった。雪の時、月の時、花の時がめぐって来るたび、大勢の中でもことに君のことが思い起こされる)

Comment

Add your comment

