ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


emmuree『Interview & Photo Book【emmuree】+ New Song【rain】』 




2013年、6/6のDr.ゆき脱退公演にて発売されたインタビュー本&一曲入りCD。

最新撮りおろしフォトに加え、2009年~2012年までを振り返った全員インタビュー、それぞれの現在の心境、これからに迫ったパーソナルインタビューが掲載されています。

自分がライヴへ行っていた時期と重なるので、当時の感想と読み比べながら堪能させて頂きました。
すると、色んなことが納得いくというか。

アンミュレの楽曲、彼らが紡ぎ出す音、ライヴ空間全て、それらがとてつもなく好きだったこと。
昨年リリースの3rdフルアルバム『EMMUREE』に収録された「種」という楽曲を聴いて、一旦自分の中のアンミュレは完結したと感じたこと。
それでもアンミュレはまだ続いて行くんだなあということ。

emmuree is not dead.

まさにこの一言に尽きるなあと思えました。

新曲は生で聴いていないせいか、スルッと中に入って来ないんだが、やっぱりアンミュレらしい湿度を保っている。

いつかまたこの曲をライヴで聴いてみたいなあ。
これから暫くアンミュレについて語ることは殆どなくなるはずだけど、それまで大事にしまっておこうと思います。

新曲『【rain】』は下記サイトにて試聴可能です。


http://www.myspace.com/emmureejapan

emmuree

Comment

Add your comment

