ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


rummy『ウイルス』 

ウイルス
ウイルス
posted with amazlet at 13.10.26
rummy
MR.NARD (2013-03-23)
売り上げランキング: 350,949


名前を知っているだけで、全く触れたことのなかったバンド。
現在開催中の名盤アンケで多く票が入っていたので、早速Amazon MP3で購入してみました(投票頂いた作品はなるべく耳にするようにしているのですよー。限界はあるけど笑。一応1stシングルも購入済)。

予備知識は一切なく、試聴した段階でこれほど良いと思えたのは久々かもしれません。
Vo.斎藤せうさんの、どこかアンニュイで透き通った声が大変魅力的です。
安定感のある演奏に、歌を重視したポップな楽曲。
とてもクオリティーが高いな〜と思ったら今年の8月で解散していたんですね、残念…。
私は表題曲の「ウイルス」と二曲目のバラード「うたかた」が気に入りました。
ノリの良い三曲目「Vibe」はヴォーカルにエフェクトが掛かっているので、折角素敵な声なのに勿体ないな〜と。

機会があれば他の作品も聴いてみたいです。


◆rummy official web site
http://rummy.jp/

rummy

Comment

Add your comment

