ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


今年も巡る 

だいぶご無沙汰しておりました。
最後の記事が猫の腹巻って…†

管理人が放置している間にも名盤アンケのご投票ありがとうございます。

http://vote3.ziyu.net/html/vkei2013.html

Angelo『FAITH』が入ってきていますね。
私もフラゲして聴きましたが(ヘビロテはしていない…†)、間違いなく最高傑作だと思います。
一息ついたら最近買った音源の感想も書きたい…(もはや最近ではなくなりそうだ)。

さて、今年はいつもと少し違う師走を迎えております。
子育て、身内の不幸、仕事における立場の変化、怒涛のような日々。
心を亡くすとはまさにこのことだな、と。

そんな中、去る12/3は、周囲の多大なるサポートにより、サイレンス&ゴッドさん&ムニムニを見に仙台HOOKへ行って参りました。
一人で街へ出掛けたのは一体何ヶ月振りだろうという感じでバスに乗った時点で既に感極まっていましたね…。
ライヴの感想は余裕ができたら書きます。
前ほど言いたいこともないし滅茶苦茶格好良かった位しか伝えたいこともないんだけど…。

また、12/7のAngelo仙台は自分で決めて我慢して諦めたのにも関わらず行けなかった事実が意外と悔しかったみたいで、TLのレポは嫉妬に狂いそうで読めない(東京なら普段通り割り切れたけど地元なのに行けなかったのが密かに頭打ち付けたくなるほど悔しい)。
だから未だニコ生のタイムシフトも見れていない…(時間を作る気力もない…)。
母になっても醜いバンギャル心剥き出しである。

今更だが、以前話題になった漫画『コンプレックス・エイジ』(第63回ちばてつや賞入選)を読んでずっとモヤモヤしていたことがある。
自分自身で割り切ってアガったつもりでも、そう簡単に今まで身を置いていた世界と縁が切れるわけではないということだ!
過去の遺産を燃やして物分りの良いパートナーがいるだけでそう簡単にアガれるわけなかろう!
それが業というものではないのか!?
物語へのツッコミは各評論の通りだと思うんだけど。
個人的には、アガれなくて何度も出戻ろうとしたものの、年齢の壁と現在のシーンに馴染み切れずもがき苦しむオバンギャの物語を読みたい。

いやーしかし、よくよく考えるとライヴってスゲーよ…。
何ヶ月も前からブッキングしてその日のためにメンバーもファンもそれぞれ都合つけて、練習して音源作って仕事も学校も家事も育児もこなしてみんな一箇所に集まるという奇跡…†
そしてスタッフさんありがとう…ありがとう…。

今は家族と仕事が凄く大事だから諦めたりすることも多いけど、可能な限りバンギャル続けたいなと思いました。


Comment

Add your comment

