ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


リハビリ 

久々に音源感想を書いてみたり。
やっぱりtwitterで断片的に呟くより、ブログを書くほうが好きだなあ。
twitterと違って、(一応)頭を使って書いているので脳のリハビリにも良さげですネ…。
たまには書こう。

the god and death starsの『mary bird milk』が発売されて以来、暫く個人的間瀬祭が開催されております。

mary bird milk
mary bird milk
posted with amazlet at 14.03.08
the god and death stars
david skull no records (2014-02-12)
売り上げランキング: 57,928

ずっと病気のようにゴッドさんをヘビロテしている…。
deadmanも素敵だし(でも若い)the studsも格好良いしTHE MADCAP LAUGHSもかっけー!!!!!(highfachionparalyzeは精神的に辛い)
バンドの数だけ間瀬のギターが聴ける!!!!!
ハアハアハアハアハア。

…deadman時代は別にそこまで間瀬ギャじゃなかったのに何故…。
もはや中毒ですわ。

特にゴッドさん、ドラムが最初の頃の音源とは比べ物にならないほど良くなっているし、ベースの音が美し過ぎるし、理想の三角形過ぎる。
ああ、ゴッドさんのライヴ見た過ぎて気が狂いそう!

(理想の三角形がゴッドさん、理想の四角形がアンミュレ(だった)、理想の五角形が今のAngelo)

4月0日という現実的にあり得ない日程でゴッドさんとアンミュレとムニムニが仙台へ来る夢を見ました。。。
そろそろお越し頂きたい…アンミュレは無理だとしても…。
春くらいに好きなバンドがまとめて仙台に来ないかなー。
まとめてじゃないと行けない…。
もし万が一来ても行けない可能性…。
5月のAngelo@仙台までライヴがない…(命の危機)。

AngeloはBARKSのライヴレポが胸熱でした。

◆【ライヴレポート】Angelo、キリトBIRTHDAY LIVEで「僕の背中を押す声を止めないでくれたキミたちに感謝しています」(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000100806

あと、ゴッドさん以外によく聴いているのがDISHの『春と訣別と咲乱』。

春と訣別と咲乱
春と訣別と咲乱
posted with amazlet at 14.03.08
DISH
インディーズ・メーカー (2013-12-25)
売り上げランキング: 319,298

ほぼ一年前にリリースされた作品だけど、久し振りに聴いてみて改めて強烈な名盤だなあと。
手を差し伸べるでもなく突き放すでもなく、ただただ突き刺さる音。
音に突き刺されることがこんなにも救いになるなんて、驚かされるアルバム。
激情、込み上げるものがある。
これは確かに名盤ですよ。
渋谷さんの叫びは共感というより共鳴かなあと。
今春には新作も出るようなので楽しみです。

蝶と独白と残黒
蝶と独白と残黒
posted with amazlet at 14.03.08
DISH
BounDEE by SSNW (2014-04-30)
売り上げランキング: 205,369

Comment

Add your comment

