ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

Angelo野音 

本日はAngeloのツアーファイナル@野音ですね。
関東は豪雨の予報が出ておりますが、どうかご無事で…。

私はもう、この間の仙台の余韻だけで生きている感じです。
Angeloが好き過ぎて…†

Angelo『FAITH』。
発売から半年経ったけど未だにヘビロテしています。
この素晴らしい作品がもっと多くの人の元へ届きますように。

昨年行った名盤アンケのコメント、再掲させて頂きますね。


Angelo『FAITH』
FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)

「Angelo史上最高傑作。どの曲も好きですが、私の一番はVoice of the cradleです。優しくて切ないメロディーと言葉、キリトさんの素の歌声に聴く度に心を揺さぶられます」
「重厚かつカッコ良い音と、信じることは何か?を突き詰めた世界観に、圧倒されました。聴いた後に、姿勢を正したくなる一枚です」
「とにかくシャッフルせずに通して聴いて欲しい1枚です!素晴らしい」
「Angeloの最高傑作です。1枚通してすべての曲がするりと入って馴染んでいくのがたまりません」
「Angelo史上最高の一枚。震えます」
「ただ音を聞くだけでも格好良いけど、是非キリトさんの歌詞と共に聞いてもらいたい作品。1曲目のインストゥルメンタルの映像もあって、今までのAngeloの中で最も、音と言葉から世界をイメージしやすいと思う。ライブでは、曲自身のもつ世界とパワーの凄さに圧倒されました。今後のAngeloが楽しみです」
「これは名盤以外の何者でもなくようやく出てきたV系の本当の基本中の基本」
「V系離れしかけていた私の中で革命を起こした一枚」
「音源も素晴らしいけど、ライブでさらに進化を続けると思う」
「最高傑作。たくさんの人に聞いてもらいたい」
「もっと広く知って欲しい」
「Angelo史上最高傑作」
「これは傑作と言っても過言では無いと思います。騙されたと思って、是非3周程聴いてみてほしい。ハマります」
「心に響く言葉にできない最高傑作です」
「聞けば聞くほど好きになるアルバム。世界観が大好きです!そしてかっこよすぎです!!」
「最高傑作。聴けば聴くほど、もっと聴きたくなる」
「前作が好きすぎて絶対超えられないとおもってたのに超えましたすき!」
「8年離れてた私を一瞬で引き戻してくれちゃった恐ろしいアルバムです!」
「聴けば聴く程に深みを感じ、飽きることが無い1枚です」
「超名盤!」
「RETINAを完全にこえた格好良いアルバムです。いろいろ考えさせられる深い作品」
「今までの楽曲(Angelo、PIERROT、キリトソロ)を改めて合わせて聞いてとても深いアルバムです。ふっ切れた感、突き抜けた感も感じました」
「ライブで聞くBeginningの「君を連れてく」は本当に鳥肌もの」
「とにかくカッコイイです!」
「新作を聴くたびに、納得させられるこの感じ。聴けば聴くほど好きになれます」
「ハードな楽曲にのる切ない声と歌詞に胸が締め付けられます。もっとたくさんの人に知って欲しい」
「 『BABEL』『RETINA』『FAITH』と全部聴いて初めて完結する三部作のような作品。昔からのファンはもちろん、全く初めての方にも聴いて頂きたい」
「何回聴いても新たな発見のある作り込まれた名盤です」
「当分このアルバムしか聴けない。なんてものを作ってくれたのか!」
「どの曲もカッコ良い、飽きないし最高傑作です」
「前作RETINAを軽々と超える最高傑作だと思います」
「言葉で説明するよりもまず聴いて貰いたい1枚」
「最後の曲まで綺麗に繋がっていくアルバムで、聴けば聴くほど深みが出てくるアルバム」
「素晴らしいの一言。正に最高傑作」
「特にオススメしたい1曲が絞れないくらい粒揃いの名盤だと思います」
「激しい楽曲が畳みかける中で「Ruthless reward」と「Beginning」の優しさが際立つ名盤」

Comment

Add your comment