ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

PIERROTのフリ 

PIERROTのライヴと言えば、キリトが扇動し圧倒的な一体感を誇る『フリ』が名物でした。

私も昔は某公園に集まったりカラオケでライヴの再現をしながらフリの練習をしたもんです。

しかし、PIERROTが解散して8年…。

ぶっちゃけ覚えてねえ。

アドルフとか十字架振り上げたりとかガラスの破片を浴びたりとか、ピエラーの性か思わず体が勝手に動くものの(充分なんじゃ…†)、細かい動作はスッカリ忘れ去りました。
暫くフリのあるバンドに通ってねーしな…。

そんな方や、初めてPIERROTのライヴへ行く方のために、大変素晴らしいブログが開設されたのでご紹介させて頂きます。


◆ピエラーのためのブログ。
http://pierrot102425.blog.fc2.com/


既存のフリまとめサイトでは言葉だけで分かり難かった部分を、何とドールで再現してくださっているのです!
10月の復活ライヴに向けて増えていく予定らしいので、是非参考にしてみてください。

まあ、フリとかよく分かんなくても全く問題ないと思いますが。


※PIERROTのフリに自信のない方はタケオさんのドラムに合わせて手をダダッ、ダッダッってやっておけば玄人ピエラー感が出るよ。

※もしかして:お兄ちゃん自身フリすっかり忘れてて「過去を再生するつもりはありません」とか書いておきながらピエラーのためにちゃっかりコッソリ練習しちゃってたりしたら鬼可愛い!

Comment

Add your comment