ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

ピエラーカアサン〜再会の日はやがて来る〜 

遂に、PIERROTのライヴで託児所が開設される時代となりました…。

「DICTATORS CIRCUS FINAL」<主催者からのお知らせ>10月24・25日 さいたまスーパーアリーナ公演にて託児所を設置。詳細はこちらから→pierrot.jpn.com/nursery.html

託児を請け負うのは、訪問型個別保育請負事業(ベビーシッターサービス請負事業)を行っている「あいね」。

(アイジャーみたいな名称だなと思ったのは私だけだろうか)

出張託児を10年やっているところだそうだ。
ホームページには実績も載っています。

(実践に西武ドームで85人預かったと書いている…我が子みたいなのが85人もウジャウジャいるのを想像すると恐怖だな…保育士マジ尊敬する…)

時代というか、世代というか…。

ピエラーさんの一部は、PIERROT解散と同時に結婚・就職し、ライヴ等は暫くブランクのある方も多いと思います(完全にアガれなかったのは私だ)。

託児所があるとはいえ、幼児を連れて遠征するのは無理なんで(逆にその日ばかりは一人で行きたいw)私は利用するつもりはありませんが、関東近郊のお母さんは良いよね。

この日だけは多くの方に青春の1ページを取り戻して欲しいな〜と思います。

以前、PIERROTの公式BBS(BBSという単語がもはや懐かしい。お前ら昔「†ビィビィエス†」って呼んでいただろ…†)で、「まさか自分が普通の家庭を築けるとは思っていなかった」というニュアンスの書き込みを見付けたのだが、この一言に込められた意味を勝手に解釈するとピエラー過ぎて震える。

・「まさか自分が普通の家庭を築けるとは思っていなかった」

・恐らく家庭内不和、もしくは学校ナドに居場所が無い(※違っていたらスミマセン)。
・本当の自分でいられるのはライヴへ行っているときやバンギャル仲間と会っているときだけ(※もし違っていたら重ねてスミマセン)。

・唯一神キリトのお言葉「人はみんな孤独なんだと思います〜略〜そこにいるだけでいいから」

・時の流れとともにキリトもラーもすっかり丸く…。


※PIERROTやピエラーの性質については大昔(うひゃー2009年!)に書いた記事をご覧ください。

さよなら「PIERROT」~プロローグ~
さよなら「PIERROT」~元ピエラーが冷静かつ盲目的な視点で考察するPIERROT その1~
さよなら「PIERROT」~元ピエラーが冷静かつ盲目的な視点で考察するPIERROT その2~
さよなら「PIERROT」~PIERROTと終末論:中二病患者を惹き付けたその魅力~
さよなら「PIERROT」~総括~
 私が「ヴィジュアル系」だった頃。

十数年前、ライヴ会場や橋や公園で集会を開き、メンバー完コス・トランク・白衣・ナース・チャイナドレス姿で街を闊歩し「†道化師歌手切人狂愛者†」といった痛名刺を交換していたみんなたちが母や社会人をやっているのか…と思うとマジ胸熱ですね…。

(友人・知人の名刺はまだ保管してあるよ…†)

ここでLUNA SEAみたいにPIERROTも物販でベビースタイやロンパースを売ったら私もちょっと本気出す(何を)。

(極えもんベビースタイや切人一家か愛ラブ切人ベビーグッズが出たら絶対買うのに…†←確実に普段使いできなさげ)

Comment

Add your comment