ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

改造(?)iPhoneイヤホン 

2年ほど愛用していたソニーの重低音イヤホンを先日失くしました…。

音楽を聴きながら寝落ちして朝方先に起きた一歳児に振り回され取り上げてそのまま隠したらどっか行った( ˘ω˘ )

(隠したのは私だから悪いのは自分だけど釈然としない…†)

そんなわけで、iPhone5付属の音質の良いイヤホン(iPhone純正イヤホン「EarPods」)を使ってみたんですが、カナル型に慣れた私としてはツルツル滑り落ちてイライラ度が高かったんですね。

そこでこんな記事を発見!


◆iPhoneの付属イヤホンをカナル型に改造する方法!費用100円、所要時間3分で出来上がるぞ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
http://www.appps.jp/80965/


試さずにはいられない私は早速やってみました。


写真 2015-01-26 21 59 05
▲わざわざダイソーのイヤーパッドを買いに走るのもアレなんで、ソニーのイヤホン付属のSサイズを用意。

写真 2015-01-26 22 01 21
▲裏返してハメます。何か鳥みたい。

写真 2015-01-26 22 12 19
▲クチバシ切った。コレで完成です…!(何となく後ろめたさ)

写真 2015-01-26 22 17 18
▲するとマジで!落ちない!コレよく思い付いたな…!


因みにM〜Lサイズはデカくてピッタリハマらなかったので、Sサイズが丁度良かったです!
滑りにくくなったおかげで心なしか安定した音に聴こえるよ〜!
再び寝落ちしたけどイヤーパッド外れなかったよ…!

暫くはコレで楽しみます…†

でもソニーのあのモデル、コスパ良かったのに生産終了なんだぜ…。
にせんえん強で買ったのにAmazonだとプレミア価格で6000円になってるんだぜ…う…う…。

やっぱりちゃんとしたカナル型が欲しい…。

Comment

Add your comment