ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 


DICTATORS CIRCUS FINAL 

未だPIERROTのブルーレイを見た余韻が冷めない。

PIERROTこわい…。

PIERROTに触れると喋らずにはいられない。
つい最近までバンギャルテンションどん底だったのに…!

ブルーレイの音質が良過ぎて、正直今のメンバーの技術でベスト盤を作って欲しいですね。
お兄ちゃんの音域は広がっているし、ブレないし、ギター隊は安定感が出たし!
神経~やパープルスカイのイントロがガチャガチャしていないし(何の曲か判る)、何より蜘蛛のラスト(ギターソロ)でハラハラドキドキしないんだよ~~~~~素晴らしいよ!

むしろ『パンドラの匣』リテイクしよ!(でもパンドラは音はチープなのに構成とメロディーラインが最高なところが好きなんだけど!)

と思っていたら、そう言えば復活ライヴのベスト盤なんて出るんですよね…。


B00SRVBXFADICTATORS CIRCUS FINAL
PIERROT
SMD itaku (music) 2015-03-31

by G-Tools



公式で告知あったか…?

映像があるなら別にいいやと思っていたけど、夜中に泣きながら聴くためカジュアルにポチッた。。。

こわい…ピエロノミクスこわい!

ライヴ盤の収録曲すら分からないのに!?
でも何やら2枚組らしいぞ!?
それで3000円ちょいならお安くない?
販売元がブロウグロウなら確実にお兄ちゃんの懐に入るし(重要)。

何というか…2006年のPIERROTの解散は、長期連載が「俺たちの戦いはこれからだ!」というところでブチッと打ち切られた感覚が強かったけど、復活ライヴが艶やかで、最終回で見事に風呂敷畳んだ感じ。

畳んだ風呂敷はいつでも開いて良し、な前提で。

ホントに完璧な漫画みたいなバンドだなあ。

あと、メイキング映像を見ながら「やっぱりPIERROTはスターだ!!!!!」と思った。

スタッフの多さも観客数もメンバーの立ち居振る舞いも…。
上手く表現できないけど…てっぺん登り詰めた人たちの風格が出ていたなあ。
今でこそFC旅行やお渡し会で触れ合う機会が多いから(※でも私は決して参加しない…†)少し忘れていた。

そんな彼らの姿を見ていたら、早くAngeloにもてっぺんからの景色を見て欲しいと思いました。
Angeloもルナフェスに出ないかな~?
今こそAngeloにはイベントやフェスにガツガツ出演してお客を取って来て欲しいんですよね。

Comment

Add your comment

