ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【gibkiy gibkiy gibkiy 2nd album "In incontinence" release tour "dyeing"】@仙台enn 3rd 

今更ですが晩夏の思い出を…。


2017.08.30


◆黒百合と影

めっちゃ楽しかった!!!!!

ガチヴィジュアル系のライヴーーーーー!
バンギャルへの煽りすら懐かしい!!!!!
バンギャルのエネルギーを吸って私は生き返る!!!!!

壮大な泣きのバラードで始まり意表を突かれた。
その後は、激しい曲のオンパレードで、気合いの入ったファンも暴れに暴れる。
Vo.のキレのあるMC(長め)が好感触。
私を含め、ギブキー動員は「壁立ちクソババアども」って煽られちゃった♪(煽りなんて暫く聴いてなかったからどんなに汚い言葉で罵られようと構わないよ✌︎('ω')✌︎)

「壁のほうにいるおまえら(明らかにワシら)も昔はこんな(激しい動きの常連ちゃんを指して)だったんだろ!?」

その通りですね^_^

病み上がりじゃなければもう少し動けたんですが、自分史上最高に喉を痛めていたので無理です†(※息子からウイルスを貰って死ぬ思いだった〜夏〜)

ぼーかるさん「クソマ●コ・クソ●バア」ってひたすら煽っていたけどヴィジュアルシーンにとても愛が深そうだな…。
男性のお客さんに向かって「オレも昔はそっち側だった!」ってマイク向けて一緒に歌わせたり。
更に「メリゴ通ってきた」。
「グリーヴァもシビレバシルも解散でオレたちはひとりぼっちだ!」

それは辛いな…(;ω;)

「飲みながらぁぃぇさんとさくらさんにめっちゃ笑わせられて、その時のチェキが今日売ってるやつの中に入ってます」
ファン「キャー!」
「それくらいオレは笑わないんだ」

ギブキーとの対バンが意外だと思っていたけど、ステージを見てみると確かに間瀬さんが好きそうな感じのバンド。
ここ2〜3年のバンドかな?
黒夢・ディルというよりは蜉蝣っぽさにイマドキのエッセンスを加えた雰囲気。


◆gibkiy gibkiy gibkiy

・無中無
・血と宙の完結
・suspend
・愛という、変態
・告白
・箍を外す場合、穴に群れる具合
・とある澄んだ春の朝に
・淫乱分子
・脳内に

ギギギブギー尊過ぎて尊…!
ナイスアングルで拝み過ぎたァーッ!

去年の4月に見て以来。
その頃より断然、野性味が増したし、ポップになった。
難解な曲展開のはずなのに、至極キャッチー。
リズムに身を委ねるだけでトランスできる。
どこまでもスリリングな演奏。
ギター・ベース・ドラム・歌、全てが重なり合って、各々が楽器であり歌を謳っている。
メリゴ後期のラブソングを彷彿させる楽曲も。
ギブキーは音源より断然生だなあ〜。

※発熱中に「音源を聴いたらライヴへ行く気力湧くかな…」と思い立って、いざ聴いてみたらクラクラして吐き気がしたのでリアル病気の時にギブキーを聴くのは禁止。
※実際にライヴを見た後は「今朝病院なんか行くんじゃなかった」と思う位、体調回復しました。神通力すごい…†

【本日のかずまさまウォッチング】
・かずまさまがひたすら神だった…お香の良い匂いがした…。
・かずまさまを間近で見るのは2回目くらい〜。まじまじと膝小僧を見つめてみたらトゥルトゥル過ぎてスキンケア法が知りたくなった…。ァァァ胸元の御タトゥーと顔面ピアスの跡と御口元の銀歯まで見えてしまったありがたや…。

【本日の間瀬さんウォッチング】
・真様が上手に移動した時、すかさず脚立を奪って見せ場を作る間瀬さんあざとすぎる!!!!!
・間瀬さんがチェックのシャツ(ボタンの無いカットソータイプのやつ)着ていて、パッと見、休日のお父さんかと思った。
・あまりにもかずまさまが近過ぎてスーパースターの印象がチョピーリ薄いけど今夜もマジ良い間瀬感でしたね…。
・ギターを持ちながら後ずさりしてビシッとキメポーズするのすごいかわいいし上のほうに持ち上げるのも下に置いてピロピロ弾くのもカッコいいよねァァァ…。

DIfP71FVwAEMCwQ.jpg

DIfDCVcUMAAImNx.jpg
▲ぶっぱんで新譜を買ったら大袈裟なサイン色紙を貰った。今までサインは飾らない主義だったのだが、神棚代わりになりそうだったので現在は部屋の壁に貼ってある。

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。