ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月に見たライヴDVD〜Angelo『Tour「THE COUNTLESS CORD」at AKASAKA BLITZ』〜 

DU9IgDJV4AEDwW8.jpeg

2016年、結成10周年を迎えたAngeloが、止まることなく進化し続ける過程で発売されたアルバム「CORD」。その「CORD」を引っ提げて全国ツアーを敢行。ファイナル公演の赤坂ブリッツ2dayの模様を収録。「CORD」の世界観を全て詰め込み構成。パッケージには、新曲もレコーディングして封入。これからのAngeloの方向性も体感できる作品になる。

2DVD+CD

最近、Angeloのライヴへ行っても何故か実感が沸かない日々が続いたのでDVDも放置していたのですが、ようやく見始めました。

※そういや、CORDのツアーは繁忙期で行っていないのであった。

兎にも角にもキリトの一挙一動が美し過ぎるので超オススメです。

表情から仕草まで全てが美しい…何だこりゃ…約20年見てきて今が最も美しいなんて奇跡なのでは!?!?!?

尊い…。

ダメだ…お兄ちゃんが綺麗過ぎて音楽が頭に入ってこない…。

このDVDのお兄ちゃん、全体的にマダーム感が強い…。

こうして見ていると、Angeloのキリトはホントによく動く。
今、(昔の)PIERROTの映像を見ると動きが垢抜けなくてフフッてなる(それはそれで可愛らしい)。

ディスク1のOUTBREAKではお兄ちゃんが脱ぎます。
上半身を曝け出します。
PIERROTのHAVEN辺りで脱ぎ始めた頃はぷくむちゅ状態から一気にガリッと痩せたから若干貧相に見えたけど、今はとても良い筋肉がついたのでアリですね…。

ああ、お兄ちゃん関連は家のコタツの中でゆっくり見るのが好きだなあ。
コレが茶の間ばんぎゃるというやつか…。

しかし、ライヴの最前で見るより映像で見たほうがキリトを見ている気がするな…。
生で見るより映像で見たほうがキリトを見ている実感が湧くのは何故…。
ブラウン管越しで見ていた頃の名残かな…?

非実在キリト…。

初めてキリトを生で見た方が口々に「本物だ」「実在した」という気持ち、わかります。

ライヴでは基本的にお兄ちゃんしか見ていないので、全体の雰囲気がわかるDVD作品はありがたい。

ライヴへ行くと、「応援してくれるファンが沢山いて良かったね良かったねみんな拳上げてるよキリトの名前呼んでるよ丘にいっぱい人が集まってるよ良かったね良かったね(;ω;)」ってなるだけで、音楽も何もかもまるで頭に入ってこないのが敗因かもしれない。

(私、わりと病んだキリターなので、ライヴ中にお兄ちゃんの腕のBCGの跡を発見しただけで「幼い頃にちゃんと予防接種してくれてありがとうおかげでここまでキリトは元気そうに長生きすることができましたみちこ様ホントにありがとう」って思って、音楽も何もかもまるで頭に入ってこない)

純粋にライヴを楽しめたらどれだけ楽か……………と思い、暫く悩んでいたんですけど、

逆にキリトというコンテンツは思う存分堪能しているからそれはそれで別に良いのでは?????

Angeloはやはり「バンド対自分」という姿勢ではなく、第三者的な視線で俯瞰するのが一番好きかもしれない。
バンドを愛しているお客さんの様子も好きだから。
実際にライヴへ足を運んだ時の多幸感は物凄い。

それにしても、映像クオリティー滅茶苦茶高いですね。
こうして見ると、ライヴ映えする曲が増えたな〜。
個人的には『REBIRTH OF NEWBORN BABY』〜『THE FREAK SHOW』辺りの曲も今のアレンジで聴きたいんだけど。
5人のHE IS A MONKEYとか聴きたい。

Angelo自体は心の底から好きだし応援しているのだが、『PYCHE』辺りから曲のタイトルを覚えられなくなってきたんですよ(単に老化かもしれない)。
毎年アルバムを出さなきゃならないノルマがあるのかもしれないけど、いかんせん曲が覚えられないので、たまには過去曲の再録でもいいのよ…。
Angelo3人時代の曲を5人でアレンジするとかそういうのでもいい…。
アコースティックアルバムでもいい…。
5人初期の曲も今のアレンジで聴きたかったりする。
そういう再構築アルバムでもいいのよ…。

話が逸れました。

それにしても年始から定期的にライヴDVDを見ていたら今年は冬季鬱にならないしPMSも軽めだし喉痛も悪化してないぞ!?

引きこもりバンギャル活動の成果かも!!!!!

冬の体調不良が気になる方は是非お試しください。

超オススメ↓↓↓↓↓

B01MYCFG9DAngelo Tour「THE COUNTLESS CORD」at AKASAKA BLITZ [DVD]
SMD itaku (DVD) 2017-04-19

by G-Tools

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。