ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

新iPodの話題とか色々 

Apple iPod classic 80GB ブラック
Apple iPod classic 80GB ブラック


もうあまぞぬに載ってる。

◆iPodが全ラインアップを改訂
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news014.html

最初のモデルが登場して早数年。
マカーのくせに一度も使ったことのないiPod。
ようやく購入することに決めました!

もちろんタッチパネルのやつは完全無視で(だって全然容量ないし、絶対指紋付くだろうし、ブラウザなんか要らないし、そもそもiTunesストアで曲買わないし)クラシック買います。

お値段据え置きで80G。

実際そんなに入れないんだけどナノの8Gじゃ足りな過ぎるんだもん。
今のMacに入ってる曲だけで15G超えてるし。
本音としては5000円下げて30G出して欲しかった。

しかしタッチパネルのやつが日本に上陸し、今までのホイールのやつがクラシックと名を変えたところを見ると、そのうちタッチパネルがメインになってホイールは消えるだろう、きっと。
だから今のうちにな!

しかも妙にコロンと丸くほんのりダサくなったデザインもナイス!
それでこそアップル!!
シルバーはやはり好きになれないのでブラック決定。
ジャケのアートワークも楽しめる!

早速触りに行くぞえええええ!と思い昼休み会社を飛び出してアップルストアに向かいましたが、まだ置いてありませんでした。
先走り過ぎました。
嵐の前の風が生暖かった。

やっぱりアップル製品の初期型は不具合が不安なので1ケ月様子見してから買います。

てゆうか大変今更ですがThe Willardにハマりました。
25年遅く生まれてきたことを絶賛後悔中。
ま、後悔してもどうにもならないので。
21世紀、平成の世で80年代を堪能できることを嬉しく思う。

現在音源ヲタに戻りつつあるのでライヴはちょっと削ってCD漁りまくります。

Comment

Add your comment