ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

月下双影@仙台HOOK 

行って来ましたD'espairsRay & D 「月下双影」。本日は会社→耳鼻科→赤ちゃん連れて帰省した友人とランチ→ライヴという超ハードスケジュールで見る前から私ぐったり。なもんで、Gやんに取って貰ったチケが割と良い番号だったのにも関わらず、後方でまったりとしていました。前半はD。スクリーンで闇薔薇のPVを流した後、メンバー登場。キャー本物のあ様だー!お肌トゥルトゥルー!ホントに薔薇持ってるー!音源通りのファルセットだー!いやーはやー生の吸血見られたり弾丸聴けたりEDENで大合唱できたりでセットリストはかなり満足だったんですが、何か、こう、色々カルチャーショックが。旗とか。ファンの方たちの動きとか。「行けるかーっ!」って扇られたら普通

(`д´)ノ (拳)

じゃないのか!メタルなら拳だろ!何で

\(´∀`)/ (咲)

なんだろ…。駄目?拳じゃ駄目?私の常識間違ってるっ?ここはヘドバンだろってとこで振りをやっているのがどことなくピエラーと似てる。今時ファンとの温度差を感じたライヴでした。咲くのはどうしてもできぬ。何とも言えないオバンキャの心境(私一個人の考えなんでファンの方は気にならさらないで下さいね念のため)。それにしてもこの短期間でベース覚えたヒデゾー凄い。ツインギターじゃなかったのは寂しいけど今回は仕方ないとして。基本を押さえたいいバンドなのでホント頑張って欲しいなー。闇薔薇じわじわ売れてるみたいだし。一度ワンマン見たいなー。んで後半。ディスパってこんなに人気あったのね。かなり盛り上がってました。音源ロクに聴かず見たんですけど感想としてはスイハ色に染まったディル。あの拳とヘドバンをDでも見たかったんだけど(笑)。勢いは良かったと思いますよ。見せ方が上手い。でもなーどっかにも居そうなんだよなこういうの。
さて次の予定はキリトだけなのね。この後ライヴ予定入れてないからまた溜まりそうだ。あーaki見たいな…仙台来ないかな。んでもって死人に早く会いたい。

Comment

Name - 行  

Title -  Non Title

ちゃん蔵さん初めまして!どうもコメントありがとうございます。身内以外の方からの初コメントですめでたいです。

咲くって何か凄いですよね…ライヴなのに自分をアピってどうすんだよって心境です(笑)。ちゃん蔵さんもDのライヴ行かれるんですかーっ?まあ色々カルチャーショックは受けましたが懲りずにまたワンマン行きます。アルバムも楽しみです。

結構、考え方が似てるとのことで。しかも聴いている音楽も被っているとは嬉しい限りです♪かなり雑食なんですが私!

ではでは、要チェック宜しくお願いします(笑)。是非また覗いてみて下さい。コメント大歓迎です。
2005.09.15 Thu 00:04
Edit | Reply |  

Name - ちゃん蔵  

Title - Non Title

初めまして、ブログジャンキーのことを調べていたら、たどり着きました。

結構、考え方が似ているのに、驚いたのもで書き込みしてみました。
私も、咲くという行為、あんまり好きになれません。
「D」のライブで咲くなよぉ~と、心の中で叫んでますね(苦笑

聴いている音楽なども、かなり被っていますので、要チェックさせていただきま~す♪

長々と、申し訳ありません。
それでは、失礼いたします。
2005.09.13 Tue 18:54
Edit | Reply |  

Add your comment