ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

【2008】Ruvie『Awakening your's』【名盤】 

絶賛懐古厨の私だが、新規開拓も忘れません。


B0012RE0Z6Awakening your’s
Ruvie
FWD 2008-01-23

by G-Tools



というわけで、Ruvieの新譜を買ってみた。
ライヴは見たことないし試聴も一切してないので完璧に話題買いです。
バンド表記が「るう゛ぃえ」だったときは当たり前のようにスルーしてたんですが、「Ruvie」に変わってから良いとの話をあちこちで目にするので。

…あの、やっぱりバンド表記って大事だと思うんですよ。
この通り私は平仮名のバンド表記に抵抗のあるヨボなので、字面を見ただけで「ハイハイ、オサレでしょ?」ってなるじゃないですか。
もし万が一、emmureeがポップな太字フォントで「ぁんみゅれ☆」なんて表記だったら間違いなく最初は食い付かなかったよ、同じ音楽性でも。
あの音楽性があった上で麺ブログがロヴェだからそのギャップがいいんだよあんむれは!

…話が逸れました。
地方バンギャルにとっては、まず視界に入ってくるヴィジュアルが大事。
昔は雑誌で今はネットかな。
それでジャケ買いした音源がドンピシャだったら最高じゃないですか。

前置きが長くなったが、そんなわけでRuvie、良いよコレ!

例えるなら、黒いほうじゃなくて白いほうのROUAGEに似てる。
静かに、柔らかく透明で白いものが降ってくる、そんな感じ。
全体的にはそれほどじゃないんだけど、ふとした瞬間、Vo.手鞠氏の声と歌い方が一至と想さんを思い出す。
曲も切なメロディーで聴きやすく、すんなりと耳に馴染んだ。

アタリだ。
こいつはアタリだ。

折角だからCD集めよ~。
ウホホホホ、また音源破産だわ…。

ところで、バンド表記が変わる前と後で音楽性に違いはあるんですかね?

あ、ヘビロテしてたらやっぱり一至っぽい。


今後要チェキラってことでオフィを貼っておく↓


Ruvie Official website
http://www.ruvie.jp/(解散済/消えちゃった泣)


太鼓判

Ruvie

Comment

Add your comment