ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 

yohiaco*tabiyuco tour Ⅳ*@仙台Cafe de Lucill 

GWも半ば、ex.Eins:Vierのヒロフミ&ヨシツグのアコースティックユニット・yohiacoのレコ発ライヴへ行って来ました!椅子に座って聴きたいくらいヨボっていたら、待望のオールシッティング公演!ありがたや〜。10年前の私に言いたい。本格的にヨボってくるのは10年後…。2016.05.03初めて訪れる場所、仙台Cafe de Lucill。昔はギャラリーだったような…?(それこそ10年以上前)音楽ライヴをはじめ、さまざまなシーンで利用できる多...
Read More

ゴ田澤トライアル 2016@仙台HOOK 

待ちに待ったゴッド田澤再演!しかも地方ツアー!ということで数ヶ月前から楽しみにしておりました!2016.04.11◆田澤孝介Waiveの頃に一度見ただけだが、ポジティブで歌の上手い人だなあという印象。パワフルなハイトーンボイスは中島卓偉を彷彿させた(ファン層も被っているんじゃないかな??)。今回は歌&キーボードという編成でミディアムバラードがメインだったけど、今度はアップテンポナンバーも聴いてみたいなあ。喋り上手...
Read More

【the dark side of the monochrome】gibkiy gibkiy gibkiy@仙台enn 3rd  

楽器隊は全編aie(G)、kazu(B)、Sakura(Dr)という過酷なツアー(笑)。トキメキが止まらない…†2016.04.03◆藤田幸也エレクトリック!間瀬さんがマジ、スーパースターだった…。どっから切り抜いても全てブロマイドになりそうな勢い…。間瀬さんのギターは宇宙イチ格好良いよ…。エモーショナルかつ爽やかで疾走感のある楽曲が繰り広げられる。あの音を聴いている間、ずっと呼吸が止まりそうだった。deadmanが止まってから今年で10...
Read More

From HeLL Tour(More、えんそく、yazzmad)@仙台HOOK 

どのバンドも初見でしたー。今回はPIERROT以来のラー友(海月)と一緒に観覧。10年以上の付き合いなのに地元の小さいハコで共に見るのは初めてだね…新鮮…†2015.10.15◆More・ashes to ashes, dust to dust.・チェシャ・琥珀・Greedy Soul・追憶、そして剥離ex.Sugarのロキさんがシーン復帰ということで楽しみにしておりました!いや~~~~~予想以上に作り込んでたwww初見の友達も「作り込み過ぎだろ」ってロキさんの面白さ分かっ...
Read More

emmuree幽閉カァニバルTOUR“東北幽閉カァニバル”『仙台幽閉カァニバル』@仙台CLUB JUNK BOX 

※公演から既に一週間以上が過ぎ、確実に(秋をすっ飛ばして)冬の訪れを感じる今日この頃…。 まさに「暑さ寒さもサマカニまで」…†▲数年振りにやって来ました、仙台ジャンクボックス! emmureeがこのハコで演るのは初めて。 個人的にはHOOKが出来る前の甘酸っぱい青春の場所…† 超久々に足を踏み入れたけど、北京餃子(特盛りで有名)が健在で安心した…†2015.09.25◆Lament.・Valentine・Beautiful Creature・Whirling Black・The...
Read More
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。